自由に気ままにシネマライフ

映画に関する短いエッセイとその他

ウィスキーが、お好きでしょ

ラジオのFM放送からこんなセリフが聴こえてきた。

「気分が落ち込んでいた時、誰か知らない人のリクエスト曲に元気づけられた」確かにそんな曲がある。

その後、「ウィスキーが、お好きでしょ」が流れてきた。この曲に元気づけられたというわけではないが、あの時代を思い出して気持ちが少し柔らくなった。

そういえばショーン・コネリーが出演していたウィスキーのCMに「時は流れない。それは積み重なる」という名言があった。

今年の夏も南佳孝の「モンロー・ウォーク」がよくリクエストされていた。この曲に元気づけられた人はきっといると思う。

 

ジムで久しぶりに会った女性の「会えてよかったわ」という言葉に元気づけられたことがある。些細なことで落ち込み、ちょっとしたことで元気づけられる。